自動車免許を取るなら茨城県自動車学校の境校へお越しください!

茨城県自動車学校-境校-

新着情報

2023.07.27お知らせ

金子君の自動二輪免許取得奮闘記 その2



毎日暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテなどしてはいませんか?

今日は暑さにも負けず、自動二輪免許取得を目指して頑張っている金子君をレポートします!

前回は発進・停止・変速・右左折などの『基本走行』をマスターしたので、今回は課題走行『パイロンスラローム』・『平均台』に挑戦します!

 

 

まずは『パイロンスラローム』

先輩教官の後を走って、理想的なラインと回避のリズム、体の使い方などを学びます。

最初はゆっくりですが、段々スピードを上げて、今度は一人で走っていきます。

 

めっちゃバンクさせるやん(笑)

 

続いて『平均台』

低速でのバランス感覚を養う課題です。実はこれが非常に難しいッ・・・!

卒業検定で失敗してしまう方もいるくらい、教習生泣かせの課題となっております!

 

⇩すごい集中してます⇩

 

⇩途中カメラに気づき、動揺し、落輪してしまう金子君( ;∀;)⇩

 

大丈夫!初めから上手に乗れる人はいません!たくさん練習して良い指導員になってね!

次回は『S字』『クランク』『急制動』の練習風景をお届けします。