自動車免許を取るなら茨城県自動車学校の境校へお越しください!

茨城県自動車学校-境校-

新着情報

2023.07.13お知らせ

金子君の自動二輪の免許取得奮闘記



茨自境期待の新人の金子君。実は自動二輪の免許まだ持ってません…

指導員として入社したからにはいずれは二輪の指導もしなくてはなりません!よって、金子君には通常の業務の合間に二輪の教習を受けてもらい、普通自動二輪の免許を取得してもらうことになりました!

本日はそんな金子君の自動二輪教習の様子をレポートしますよぉー!

 

まずは自動二輪の取扱いから。

⇩先輩から熱血指導を受ける金子君⇩

   

 

次は実際に走ってみるぞぉ~!

⇩先輩に続いて発進と停止を何度も練習する金子君⇩

   

なかなかイイ感じ(^^♪

 

※当校の自動二輪教習は安全性を考慮して、最初の数時間はマンツーマンの完全個人指導で行っております。

なので、初めてバイクに乗る方や女性の方も安心です!

 

もちろん、転んだ時の対処もしっかり指導しますよ!

⇩倒れたバイクを起こす練習をする金子君⇩

 

暑い日が続くけど、熱中症に気をつけて頑張れーッ!

次回はスラローム、平均台に挑戦します!