自動車免許を取るなら茨城県自動車学校の境校へお越しください!

茨城県自動車学校-境校-

新着情報

2023.10.07お知らせ

9月入社の新人指導員(候補生)さん紹介!

10月に入り、一気に秋らしくなってきましたね。朝夕の寒暖差が激しいので、風邪などひかぬよう、ご注意を!

 

少しお伝えするのが、遅くなってしまいましたが、実は先月(9月)からまた一人、新人さんが入社しました!

紹介します!茨城県自動車学校境校に9月より入社した『山口翔也君』です!!

 

 

山口君は今年23歳で、他業種から転職し、指導員を目指すため茨自境校の一員となってくれました!

色々な職場が人手不足で大変な中、こうして中途入社で来てくれるのはとても嬉しい事です。今回はそんな山口君を皆さんに紹介する記事にしたいと思います。

 

Qなぜ指導員を志そうと思ったの?

山口:自動車に携わる仕事をしたいという強い思いがありました。茨自境校で指導員候補生を募集していることを知り合いを通じて知って、入社を決めました。

 

Q指導員になるための勉強って大変なの?

山口:道路交通法や運転技能など6つの科目に合格しなければならないので、大変ではあります。しかし、私にとっては挑戦しがいがあって、日々充実しております。

 

Q趣味はなに?

山口:ドライブです。行ったことのない土地や風土に触れるのが好きで、良い気分転換になります。

 

Qどんな指導員になりたい?

山口:教習生一人一人に丁寧で分かりやすいアドバイスができるような指導員になれるよう、頑張ります!

 

⇩実はトラック大好きな山口君😻運転してるところもパシャリ!

 

今年は金子君(7/1の記事参照)に続き二十代の指導員候補生が二人も増えました。山口君も金子君同様、教習指導員資格審査に向けて猛勉強中です!

 

⇩二人とも頑張れー💖           ⇩二人で面接試験の対策中💪